ネットワークの画像

配属希望者の方へ

Zoomによる説明会の日程は以下の2回実施します。Zoomの情報は直前にこちらに掲載します

ネットワークメディアプロジェクトの2020年度配属(2021年度卒研)の定員は12名です。

このプロジェクトへの配属を希望する人は下記事項を読み、「志望理由書(一番下にテンプレート)」を提出して下さい。提出締め切りは2020年7月12日(日)23:59です。

配属後、年内は「キャリアデザイン4」と「創成課題」を通じて進路指導と スキルアップ、文献調査などを中心に行います。 卒研関連はテーマ決めのためのミーティングを行い、テーマは各自の問題意識に基づいてミーティングで決めます。 教員からテーマを与えるという形は極力とりません(担当教員はアドバイスをする立場であり、目標や方法を考えて研究を進めるのは本人です。教員は環境を 整えたり、学生が壁に突き当たったり、間違った方向に行きそうなときに助言を行います。)

定期的なミーティングで各自の目標や作業予定などを確認し、週報等で進捗状況を報告してもらい、節目ごとにプレゼンをしてもらいます。 4年生は就活最盛期を除き、ほとんど毎日卒研室にいることを求めます。評価は成果とプロセス(努力)の両方を重視します。

こんな人に来て欲しい!

もちろん全てを満たしている必要はありません。

こんな人には来て欲しくない

卒研というのは正解が明確に定まっていないものです。今までに経験の無い事柄が多いかもしれませんが、その中でもがき、考え、試行錯誤することで実力がつきます。

志望理由書

上記を読んだ上で、配属を希望する人は「志望理由書」のテンプレートをダウンロードしメールにて提出して下さい。

宛先:terasawa [at] stf.teu.ac.jp([at]を@に置き換えてください)
件名:2020年度研究室配属希望
締切:2020年7月12日(日)23:59

志望理由書テンプレート(.docx形式)

※ 志望理由書はPDFに書き出して提出すること